駆け出し現場監督のブログ

現場監督2年目の奮闘記

空調服のお話

最近、涼しくなったと感じる今日この頃です。

 

今日は空調服のお話です。

現場監督として2年目の夏を乗り切った訳ですが、

今年は空調服を支給して頂きました。

※去年はなんやかんやで結局買わずじまいでした。

 

当初は涼しいと聞いていたのもあり、個人的にハードルがあがっていたのもありますが期待MAXでした。

しかし、

いざ着て作業をすると涼しいと感じる以上に汗が吹き出て、逆に暑く感じてしまうという。。。

それぐらい、今年は暑かったのかもしれませんが。

※あくまでも個人的な感想です。

皆さんはどうなんでしょうか?

 

 

支給して頂いて恐縮なんですが、

色々見てたらもっとかっこいいやつあるやーん。

今のやつはダサいやん、と思っておる訳です。

 

 

 

ちなみに、アウトローな会社の上司はかっこいいの着てました。

上みたいなやつ。↑↑↑

 

いや、こっちのほうがいいやん!!

ほんまに。

機能性も大事ですよ、でもちょっとくらい見てくれも大事やん?

 

 

今年の役目もほぼ終わった空調服1号は、洗濯して丁重にしまっておこうと思います。

※来年使うかはわかりません。