駆け出し現場監督のブログ

現場監督2年目の奮闘記

今日は休日のはず。

 

今日は10/9体育の日

仕事は休みのはずが、今は現場事務所にいる。

溜まってる仕事をやりに出てきたはずが、何も手につかない。

 

これってやばい状況?

 

あ、自分、結構追い詰められてる感じ?

いつからこんな、豆腐メンタルになってしまったのか・・・。

 

あと2ヶ月もすれば今の現場は終わりを迎えるわけです。

そこまでは最低限頑張ろうと。そう思ってはいる。

 

この状態でもつのか?

いい仕事ができるのか?

 

焦りと不安に押しつぶされそう。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ネガティブな記事ばかり目について、あかん。

世の中に認知されてきた結果なんだろうが、つい最近まで

全国ニュースになるようなことあったのかなと思う。

 

若者が若者がって、クローズアップされるけど、今と昔では

色々違うんだろう。

職人さんに聞いても昔は日当いくらもらってどうのこうのって

よく聞くし。便利な世にはなってるんだろうけど、苦しい時代

なのも現実なんだろう。

今は共働きが当たり前ぐらいになってるし、それだけ色んな負担も

増えているんだと思う。

 

これから、選挙も始まる訳ですが、それで何かが変わるのかな?

よくも悪くも。

 

自分の人生だから、最終決断するのは自分だけども、何にせよ

行動しないと始まらないよ。

 

って、ついさっき、ふた回り程歳の離れた方に言われました。

おっしゃるとおりでございます。

 

病んで病んで病みまくってるこの状況ですが、

どっかで打開せんと。

取り返しのつかんことになるんやろなー。

しんどいんで、今日はこのへんで終わり。