駆け出し現場監督のブログ

現場監督2年目の奮闘記

資格のお話

昨日、一級建築士の学科試験の合格発表がありました。

 

www.s-housing.jp

 

私事ですが、受けておりません。

というか、まだ受験資格がありません。

前職が営業職だったもんですから。

先を見据えれば取得したいなと思ってはおります。

まぁ、まずは目先の二級建築士を取らないといけませんが。。。

 

若手の技術者不足が問題になっておりますが、

資格取得は年々難しくなっているということも言われております。

これは、実務的に即戦力として活躍できるようする為だと個人的には解釈しています。

職場環境の改善等も必要かと思いますが、個々の能力アップも

やはり必要不可欠かと感じております。

 

嫌なことも多いですが、色んなことにチャレンジしようと思います。

明日もご安心に!!