駆け出し現場監督のブログ

現場監督2年目の奮闘記

9月1日

新しい月になりました。

 

今日9月1日は自殺が多い日らしいです。

headlines.yahoo.co.jp

 

言われてみれば、学校が始まったりする日かと。

建設業界に入ってからは長時間労働と休みの少なさで日にちの感覚が

なくなることがあります。

あー、もう9月か。とか、まさに今日もそんな感じです。

 

今日から隣の敷地で別の工事(同業他社の工事)が始まった訳ですが

たまたま、そこの所長さんと挨拶がてら話をしていたのですが

上の記事の話になった訳です。

 

知り合いの方に病気になったり鬱になったりしている人がいるそうで、

気をつけてくださいね。と忠告頂く。

昨日の話ではありませんが、ストレスを貯めない様に誰かに話を聞いてもらうと

いいよと。

 

完全に見透かされてる。。。

精神状態とか心理状態とかやっぱり顔に出てるのかもしれませんね。

 

しかしながら、話をしているとほんとにポジティブな方で、人を惹きつける何かを

持っている素敵な方でした。

これからしばらくの間ですがお隣さんということで、仲良くさせて頂きたいなと

心から思っております。

 

ここまで芯のある人に出会ったのはほんとに数少ないです。

いい出会いに感謝。

少し気が晴れたそんな一日でした。