駆け出し現場監督のブログ

現場監督2年目の奮闘記

辛い時の現状打破。

現状打破

一人で抱え込まない。

とにかく吐き出す事だと思う。

 

私も、性格的に何でも自分で抱え込んでしまい一人で苦しんでしまっていた。

勿論、この性格を今すぐに変えることは難しい。

世間でも欝で自殺とかニュースを見ることがあるが、そうなりかねない。

 

『兎に角、抱え込まない事が大事』

特に職人さんから言われる。

 

身近な人、両親でも兄弟でも友達でも職人さんでも誰でもいいから

『今、悩んでるんだと。』

話を聞いてもらうだけで随分救われたと思う。

私はそうやって、今まで乗り切ってきた。

 

甘えとか、そんな簡単な事じゃないとか言われるかもしれないけど

極論、辞めてしまってもいいと思ってる。

壊れてしまうぐらいなら、そのほうがいい。

 

これを書いている自分自身もここで吐き出してるんだと思う。

同じように悩んでる人はいると思うんだが、みんなどうやって

解決してるのかほんと、気になところ。

一度、話をしてみたい。